お姉ちゃんのこと | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

日曜、お友達とドラえもんの映画に行ったよ爆笑
このドラえもんの映画、学校から一年生無料招待チケットを貰っていました。ラッキー❗クラスのお友達から誘ってもらって、私もいつも一緒に学校に行ってくれるお友達に声をかけて。それぞれのパパやママ、お兄ちゃんも含め、計7名。小さな映画館だけど、久しぶりの映画館で見る映画は音の迫力がすごいニコニコ内容も、めげずに頑張る姿に感動したーえーん



と、いうことで今朝は笑顔で学校へ.....といかないのが最近のお姉ちゃんでして笑い泣き


今朝も学校に行きたくないと泣き、ここ数日は正門までパパか私がついていってる。帰りは先生から電話が来て、泣いているので迎えに来てくださいと言われて、妹ちゃんと二人お迎えに行きます。車に乗るとオシッコ行きたくなるからと、妹ちゃんの三輪車を押しながら歩きで迎えに行くという。近くて良かった。でもまぁ、うーん😐正直、困ってます。


運動会前からだから、期間的にも長くなっていることもあって、金曜迎えに行った際、担任の先生からスクールカウンセラーや精神科を受けるのも1つの方法では?と話がありましたショボーン担任の先生が出張中は症状が出なかったこともあり、他の先生からは担任の先生に対する甘えもあるのでは?との意見もあるようです。


パパとはスクールカウンセラー、申し込んでみようかと話しているところであります。ただ、頻尿の症状がたまにしか出ないので、スクールカウンセラーがお姉ちゃんを見て理解してもらえるのかがわからないなぁと不安もあり.....。


最近は、スイミングも行きたくない!オシッコ行きたくなる!と泣くし。先週の土曜も行きたくないと泣くので、家族総出で応援に行って。だけど、水着に着替えたところでまた泣き出して、プールに入れず。見かねた受付?のおじいさんが担当の先生を呼びに行ってくれて。訳を話してどうにかプールに行くことができました。一時間ほどのレッスンで三回、トイレに行ってたかな.....🙁


甘えと言われれば甘えの気もするし、じゃあそこで子供が頻尿を持ち出すかと言えば違うよなぁと思うわけで。私が甘やかせすぎたのだろうかとか、厳しくしすぎたのかな、とか。悶々と悩んでいます。


頻尿の症状自体は軽いけど、心の問題.....なのかなぁ、いまだに出口が見えません。焦ってはいけないと言い聞かせる日々です。