公園、水浴び、その他 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

土曜のどしゃ降りと、うって変わって昨日は思いがけない良い天気☀️前日も夕飯を実家で食べたのだけど、また実家に顔を出しまして(←もはや迷惑🤣(笑))そのまま車をおいて、近くの公園へみんなで歩いていきました。
田植えが終わったばかりの田んぼから、風。気持ちいい。


11時頃到着。雨上がりのモアーっと蒸す感じ、めっちゃ暑い笑い泣き
そんな中でサッカーをしてみたり。


お義母さんから買ってもらっていたジュース休憩をしたり。


二人でブランコに乗ったり。


木登りならぬ、木に座らされただけの妹ちゃん。
お姉ちゃんは木登り挑戦してたけど、高さやら虫やらが怖くて逃げました。確かに、雨上がりの木は滑ってこわかった。


帰り道、妹ちゃんも疲れてパパに抱っこを要求し、お姉ちゃんも汗だくでバテバテ。顔は真っ赤っか。


なーのーで、そのまま外で水浴び爆笑
容赦なくぶっかけるウインク二人ともキャーキャー言いながら、自らシャワーに近づいてくる。なんなら公園より楽しそうだった(笑)


気づけば13時。あわてて昼ごはんの準備をして、みんなでお昼を食べました。
さらにブロックで遊ぶ二人。元気だな~。


私は、お昼の食器洗って、母をお風呂に入れて、洗濯物を畳んで、帰りに買い物寄って.....。骨折から3週間、なかなかハードな日が続いています。イヤイヤ期の妹ちゃんもいるので大変なのは間違いないけど、普段頼ってこない母が頼ってくれるのは嬉しくもあり.....。
父も田んぼ仕事は疲れるし、お皿洗ったり、洗濯物干したり、慣れない家事もしなきゃいけないわけで、ご飯のたびに居眠りしてるらしい滝汗まだしばらくはこんな日が続くんだろうなぁ。父や私がバテないようにしなきゃ!ぼちぼち、頑張ろっ👊