歯、歯、歯 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

お姉ちゃん、二本目の歯が抜けましたニコニコ幼稚園で抜けて、ティッシュにくるんで持って帰ってきました。さぞかし皆に自慢したことでしょう(笑)


さて、妹ちゃん。さんざん嫌がってきた歯磨きですが、急に歯磨きにハマりまして。
何度も歯みがきしてと歯ブラシを持参してくる。


歯ブラシを持ったままマッタリしたりして。


歯ブラシをくわえたまま移動するので危ないから取り上げたら、マックで貰ったリカちゃん人形をくわえてみたり。


エビフライ(オモチャ)をくわえてみたり。


必殺仕事人的な感じになったり。
とにかく歯がみがきたいらしい.....。いや、もはや歯磨きじゃない件笑い泣き


私の歯医者も年末年始を経て再開しました。先週は妹ちゃんのお熱で行けずでしたが、今週ようやく。銀歯を保険適用の白い歯に変えるのに着手。上の歯の、前から5本目。左右両方一気にしました。銀歯を外して、土台を小さく削りましたと言っていたな。キュイーン、キュイーンっていう、あの歯医者の音、代表みたいなの、たくさん聞いてきましたチーン型までとってもらったから、来週末には白い歯になる予定。楽しみだな!