イチゴ狩り | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

三連休最後の日、イチゴ狩りに行ってきました!

着いたらまた雨(笑)でも、ハウスの中だから濡れませんよ(^-^)


この農園は本来、30分苺食べ放題プランか、量り売りプランか選べるらしいのだけど、今日は食べ放題はしてないとのこと。小人が幸せそうに食べる画を想像していただけに残念.....。


私が残念な気分に浸っていると.....。小人、赤いイチゴを片っ端から採っていきます。それはそれはスピーディーで、ブチッ!ブチッ!と!まるでイチゴ農家のようです。だてに私の実家でイチゴ泥棒狩りしてません(笑)ただ、早すぎて「それはまだ青い!」いう私たちの忠告も一切耳に入りません(ノД`)

そうそう、そのぐらい赤いイチゴですよ!


おかげでトレイがすぐに満タン。

一瞬で終わってしまいました(笑)もっとゆっくり吟味しながら、楽しくちぎりたかったなぁ。


車の中で、ようやく一個味見。おお!あまい(´▽`*)


帰り、じいじの家に寄って、苺をお裾分け( ´∀`)お皿に取り分けてあげてね、と小人にお願いするも、たびたび自分の胃袋にダンク!まあね、これだけ採って、車の中で一個ずつ食べただけじゃイチゴ狩りに来た感じしないよね(笑)お皿にはママが責任をもってイチゴをのせときました。


そして。


イチゴのお裾分けが、お魚に化けました(笑)

ばあば、ありがとう( ;∀;)早速、大根と炊いて夕飯にいただきました。幸せ