毎日、ゆったりと呼吸することを

意識して過ごしている。



それが出来ているときは、

本当に穏やかで今に在る私。



でも、ふと気がつくと、

考えごとが始まっている。



考えごとしてることに気づいたら、

また、ゆったりと呼吸をはじめ、



それの繰り返し。




なんですが、

どうやっても、どうしても、

考えごとから抜け出せないときがある。


たまに夜中に目覚めたときに、

苦しくてしょうがないときがある。




今日の朝もそんな状態だったから、

最近ハマっているモメッドを

無心で連続で3回踊った。




身体が軽くなってる感覚。




やっぱりとっても気持ちがいい。




そして出勤したんだけど。

会社に到着した途端に、


いつもいつもいちばん私が

考えている事柄が浮かんできて



ほらね、

考えていた通りになってたでしょ

って、聞こえた。




確かに…。

無意識に考え、

そうしようと考えた通り。






考えることをやめて、

ゆったりと呼吸をしよう。




どうしても

抜け出せない状態になったとしても



それでもゆったり呼吸し続けよう。