♦胡蝶蘭の花が咲くまで♦Part2です🌱 ᐕ)ノ


4月に入ると気温も高くなりグングンと花芽が伸びますね👏

(とは言ってもうちの胡蝶蘭は2ヶ月?いや、、、3ヶ月以上成長が遅いです😅)


一般的な胡蝶蘭の4月の状態は、、、?


蕾が大きくなってそろそろ咲き始めるかな〜って頃だったり、2月、3月にもう咲き始めてたりもしますね🎶


……う、羨ましい


いや〜うちはまだまだ〜😥


2023.4.9


4月末には張り切って支柱を立ててみたりなんかしちゃって😅

蕾がはっきり分かるようになってきました🥺



2023.5.12

グングン伸びてさらに蕾がはっきりしてきました〜🌈


2023.5.19

1週間でさらにぷっくり😍

そして3日後……


2023.5.22

つっ、ついに〜っ🥹

やっと咲いてくれた〜ありがとうヽ(*'▽'*)ノ


胡蝶蘭の良いところは1つずつ時間差で咲くので全部咲くのにも時間がかかるし、全部咲いてからも2ヶ月以上持つのでトータル3、4ヶ月楽しめるってところ😊



2023.6.8


1ヶ月くらいかけて全部咲きました(*^^*)

毎日楽しませてくれてありがとう❤️

2023.6.23


3本立ちのうち1株はダメだったけど2株でも全部咲くとすごい迫力👏👏👏

昨年、胡蝶蘭を頂いた時は2回目も咲いてくれるなんて思ってなかったから感動です😭


また来年も咲いてね(-人-)︎✿

では、また🤚