胡蝶蘭を育てるのにすっかりはまってしまいました😊


早速ですが、まずはうち(職場)の胡蝶蘭たちのご紹介からしていきま〜すっ🌱 ᐕ)ノ

今年は11月に入っても暖かかったので根っこも葉っぱも育ってますねぇ👏花芽も出てきてる‪🌱‬


今の状態(11月初旬)↓


素焼き鉢の2つは昨年4月お店のOPENのお祝いで頂いた白い大輪の胡蝶蘭。2回目のお花が終わってから9月に植え替えしました。

奥の胡蝶蘭はピンクの大輪で、今年の5月にお店の1周年記念にお客様から頂いた子です。

どちらも3本立ちでしたが両方とも1株ダメになってしまい、現在2株ずつ。


昨年頂いた時👆🏻


今年も綺麗に咲いてくれましたので、花芽が出てから咲くまでの観察記録は次のブログに書きますね。




こちらは今年の春頂いた時👆🏻

花芽が出てきたのできっと来年も咲いてくれると思います😊


ということで、、、😁

今日はとりあえずご紹介のみで失礼します🌱 ᐕ)ノ

また〜🤚