こんばんわー(*・∀・)ノ


お久しぶりの更新となってしまいましたが

皆様季節の変わり目で体調崩されたりしていませんか?


僕は梅雨の湿気で髪がアホになっていることを除けば元気です←





えーっと

今日は全統マーク模試がありましたー


明日もあります。


逃走したい←



しかし勉強を放棄してるアホがブログを書いていたり←





しかし僕がブログを更新するからには

一応ちまっとネタができましてね(`∀´)







この話は1週間ちょっと前から始まります。






6月2日

友人Nの誕生日



その日僕は





友人Nの誕生日を忘れていた((ぇ





つまりなにもプレゼント的な物を用意していない。


焦った。


しかし何もない。








5日後、



6月7日

友人Hの誕生日




僕は



相変わらず忘れていた((黙





5日後なんだから覚えてろって話ですよね~☆泣←







そして昨日


やっぱり何もしてあげれてないのは

自分的に不満だったので


プレゼントとまではいかないけど

作ってみた。




↓ヨーグルトのムース みかんゼリー乗せ

カフェイン中毒者の意味もない言葉達


↓ココアのムース(食べかけw)
カフェイン中毒者の意味もない言葉達-120616_202041.jpg



ココアの方

画像暗いね…





そんなわけで

金曜の夜に初めてムース作ってみましたー



ゼラチンを使うのが初めてだったので

ふやかすつもりがグミ状に固まりましたよねww



それでもなんとかできました!

やっぱりお菓子作るのは楽しいね!



でも模試前日にやっちゃったアホだよ!←




ココアの方はチョコプリンみたいで

なかなか美味しくできたので

また作ってみようかな( *´`*)


ヨーグルトはサッパリめに作れたかな?







レシピはクックパッド様から~


ヨーグルトの方

href="http://cookpad.com/recipe/1553127 " style="color:#9ea73d;font-weight:bold;" target="_blank">ヨーグルトムース☆ゼリーのせ by さりあん</a>




ココアの方

href="http://cookpad.com/recipe/1677904 " style="color:#9ea73d;font-weight:bold;" target="_blank">ムース風☆ふわふわココアゼリー by ほなっち☆</a>







今日持っていったら

美味しいって言ってもらえたから

嬉し恥ずかしでした(笑





ではでは

また明日も模試に挑んできます…





またの機会に~(*・∀・)/