高知へ帰ってきました(^ω^) | さくら❀ぶろぐ

さくら❀ぶろぐ

ブログの説明を入力します。


弥彦が終わり数日前に高知へ帰ってきました✈️

弥彦では2・3日目、車券に貢献することができず申し訳ありませんでした。調子が良かっただけに悔しい結果になりました。仕掛けのタイミングが合わず後手になってしまいました。今回の失敗をこれからに繋げられるようまた練習して、次走の地元高知へ向けて頑張ります。🔥



















高知は相変わらずポカポカ陽気でした😊

{D79EA052-6931-4185-95B4-532D9E9122A6}



地区プロが近いのでカーボンフレームで練習されてる方もいます🙆🏻

{3C6E2304-086E-4E14-8A6F-21354E1C535D}

たくさんの人数で練習🚲
{FB9F57BE-1B69-4920-9FB9-AB768DA31C6D}



この日はセグウェイをみんなで乗りました😂



私は何故かひたすらバック回転(笑)



でもすぐに慣れてのれるようになれました🙌🏻
{30022459-6B03-4854-BD23-5833A4FC8A1B}




このセグウェイに乗ってみたい!!という方は...

12月に高知競輪場でイベントがあります☺️

{5FE34684-1C58-42D0-8AB6-46141770ACE1}




ぜひぜひ遊びに来てください🎉詳しくは高知競輪場のHPをご覧ください🦋







この前用事で出かけた先でふらっと立ち寄った生活の木🌲

母と一緒に急遽ヘアミルク作りしてきました😂

{EE56419D-FDAC-403F-A0BD-882F3DFA4B54}


オイルと精製水をあっためて
{CE8B0BAB-489A-42F3-B53F-95D69B9636E0}

混ぜて
{9B4B7BA6-F3B2-45D6-8188-111E08736A89}



完成👏🏻
{C928492E-74F3-496B-A910-5F94F854A11B}


だいぶ簡単に省略しましたが(笑)


でも30分かからないくらいで完成しましたよ🙆🏻




やっぱ自然の物って素敵です✨香りもいいし、安心して使えますね😊





ヘアミルク作りのあとはマヌカハニー講座をこれまた急遽受けてきました😂




前にハマさんからマヌカハニーをプレゼントしてもらって🎁ずっと食べてましたが、知識がそこまでなくて🤔





マヌカハニーとは

マヌカというお花からミツバチが集めた蜂蜜をマヌカハニーと言うみたいです💐

{EAA45452-7BC5-4596-A4C9-5C1AE1AD7A0E}

このようにレベルがあるんです😯


数字が大きいほど抗菌作用が強く、ピロリ菌までやっつけてしまう程の効果があるみたいです🕺🏻



これからの季節、風邪を引きやすいから予防として毎日食べます🐝




20+が欲しかったけど、生活の木では期間限定で販売された商品だったみたいで、もう全て完売していました🙄だから15+🙌🏻
{7BC4BDFF-C03A-4241-B775-53F25C7AD6E8}

まぁまぁいいお値段🤤わーお。てなりました。笑





競走にはこれを
{33162CAE-3B96-43DE-BDF6-9637038CDEA5}

持ち運び楽なスプレータイプ🤗

これでもうインフルエンザにはかからないぞー!!!🔥




ハーブの香りにマヌカハニーの試食に
たくさん癒された一日でした🤤



















家に帰ってきて落ち着いたので少し本音トークを💭





今年のグランプリは力及ばず上位に入ることができませんでした。
応援してくださってた皆様には本当に申し訳なく思ってます。


今年は前半は調子が良かったですが、後半から伸ばすことができず。

サマーナイトをまず一つの区切りにして競走に練習に必死に取り組んできましたが、サマナイの2場所前の青森あたりから身体が思うように動かず。そのまま悪い流れで後半を終えてしまいました。



デビューしてグランプリを外したのは初めて。
もちろん悔しいです。



でももう気持ちを切り替えて。グランプリに出場できなかったこの時期を大事にして。いろんなことを試していこうと思ってます。^ ^


毎年グランプリに出場させてもらえたことは本当に嬉しいし、ありがたいことです。

1月から賞金争いをし、9月いっぱいまで。グランプリが決まれば12月までグランプリ対策。グランプリが終わるとまた1月から賞金争い。

毎年ほんと必死で。。

とくに一昨年のグランプリ争いが本当に苦しかった。。笑
今だから笑って言えますがその時は、心も身体もいっぱいいっぱい💭
目の前のレースが本当に辛くて。それでもたくさんの方に応援していただけて、ギリギリでしたがグランプリに間に合う事ができました( ; ; )



毎年グランプリにはいろんな思いがありますが、今回の気持ちは来年に向けて。


来年グランプリに出場する!ではなく、とるぞ!くらいの気持ちで。これからまたコツコツ頑張っていきます(^_^)





最後まで読んでくれてありがとうございます✨



いつも応援してくださって
本当に本当にありがとうございます😊





明日の練習も頑張ります🙌🏻
おやすみなさい(´-`).。oO