2012年に娘が誕生。

この娘っ子。とにかく新生児~1才半まで夜通し寝ることがありませんでした!

・新生児の頃から典型的な「置けば泣く」
   背中にスイッチあります型

・車ではよく寝る!
   丑三つ時にドライブへgo!!
   変なものみないか恐る恐るの運転…

・お雛巻きは5ヶ月まで効きましたタイプ

お雛巻きにはだいぶ助けられました。
ただ、5ヶ月くらいが限界でした。

長い期間できないのが難点…







・おんぶ大好き
寝ない子2号(7ヶ月息子)にも共通なのは、おんぶは100%寝ました。
しかも昔からのおっぱいがバッテンになるやつですアップ

寝ない子2号はスリングも大好き、確実に寝ます。
ただ、降ろすと…起きるよね~タイプ(笑)

スリングは1号のときから使っていればな~と思うような便利グッズでした。



ブログなんて続くか分かりませんが、
自分の子育て日記&愚痴として開始!

2歳の娘と7ヶ月の息子。

生まれてからとにかく夜泣き、寝かしつけ

に苦労しました。。

二人目の子育ては楽よ~!!

これは嘘だ!!と言いたい(笑)

共に悩んでるお母さん方と繋がることがで

きたら嬉しいですニコニコ

少しずつ綴っていきたいと思います。