休みの日はフリーランスで

ヘアカラーリストをしてます笹山です



カラーリスト暦25年目の

笹山から

個性的なヘアカラーや



こだわりを持った方に

おすすめの情報です~! 


「さっさん」て呼んでね♪


ヘアカラーリストって?

⬇︎

ヘアカラーリスト笹山の紹介


皆様ご機嫌いかがでしょうか?


1月21日月曜日、愛知県常滑でカラーセミナーをやらせていただきました


もちろん会場はつっちーの店!

つっちーのブログはこちら!
⬇︎
つっちーのブログ


今回のセミナーは4月8日から4回のセミナーを予定していたんだけどその前に一度やりませんか?とのつっちーのお誘いで急遽決定したもの

12月の時点で皆さん1月のスケジュールは決まっていたはずなのに10人も集まってくれて凄く嬉しかった(^_^)



セミナーのテーマは前回と同じグレーカラー(白髪染め)なんだけど
モデルさんは一般の方

自分で染めていてムラになっていたり
ストパーかけていてダメージ毛だったり
前回のハイライトが残っていたり…



これをどう攻略するかがポイント。

それと一般モデルさんの一番いいところはカウンセリングの際
一般の方の受け答えでやり取りするところ

参加者の美容師さんをモデルさんにするパターンとはまた違って
よりリアルサロンワークに近づけられるのも勉強になりますね

さてご参加された皆さん
今回のセミナーはいかがでしたか?

フォイルワークテクニックもやりましたが
似合わせも含めた
ベースカラーをコントロール
する事の難しさを実感したんじゃないでしょうか?

お客様の素材やリクエストはまちまちです

なんらかの薬剤を使えばなんとなく染まります

でもなんとなくじゃだめなんですよね

その目的に対してどう薬を使うか?

ここを明確にすると綺麗なベースカラーが出来、そこにハイライトが入ると活きてくるんです

4月8日はベースカラーコントロールを徹底的にやりますので
またぜひともご参加下さいね

ではまた


この記事が参考になった!と思ったら



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ👈ここをポチっと押して下さると

あなたに読んでもらって評価してもらえたって分かります!

是非押してね~😄

にほんブログ村