本日2023年12月30日になりました。

皆様、どんな一年でしたでしょうか。

今年はプライベートではとても大きいことが起こり、一つの人生の節目を迎えました。

演奏活動にはなんら影響なく、無事に2023年を終えることができそうです。

 

仕事面においても、新しい現場、引き続きお世話になっている現場、久しぶりにお伺いした場所などたくさんの機会に恵まれました。本当にありがとうございました。

 

今年は地元である相模原を再度離れまして、東大和市、そして12月から東村山市と引っ越しをなんと1年に二回もしてしまいました。あぁぁぁ節約しなきゃ・・・。

 

現在、東村山市(志村けんさんで有名なあの地です)にいるわけですが、音楽人生で初めて自宅レッスンが可能になりました。

実家にいたころは音出しできる環境でしたが、中学生までと2019年ころから2023年の年明けまでしかおらず、自宅レッスンをできる環境にありませんでした。駅から遠いしコロナ禍だったし。

 

そのためやっと胸を張って、環境を整えることができ人をお呼びすることができます。

なんとうれしいことか。

駅からも近いので、ぜひ遊びに来てくださいね。もちろんレッスンもOKです。

 

そして来年、自分自身の演奏に技術・音楽性を学びに行ける機会をいただくことができ、今から楽しみです。

半年以上先のことなので、詳細はまたご報告いたします。

 

どうぞ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。