そもそもなんで夏はカレーなんだろう??

冬もおいしいよね🙄





最近ハマってるのはS&Bの赤缶






これどうやって使うのかよく分からないし

敬遠してたんですけど全然簡単でした✨





具材炒めた最後にこの赤缶を大さじ1加えて

香りが出たら水を加えて煮込む

(私はコンソメを加えます)

最後に塩で味を整えて完成✨

(私は小さじ1カレー粉を追加)





じゃがいもなしだとスープカレーになるから

ご飯を浸すスタイルで





じゃがいも入れて煮込めば小麦粉なしでもとろみつきます😊





結構辛いんですけどスパイシーで体が燃える🔥





カレー好きだけどダイエット中の人とか

おすすめです💕





私はカレーのニンニク🧄の後味が苦手なので

ニンニク不使用





公式HPのレシピはこちら↓

https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/akakan_spicecurry/





最近、なんだかメンタルがとても良い感じに整ってきました。





長く苦しんでもがき続けたけど、頑張ってよかったな〜としみじみ思う今日この頃。





これからももちろんアップダウンあるんだろうけど

その度、落ちまくった様子とか、乗り換え方とか、ここに綴って行きたいと思っております。





今例え絶望してても、大丈夫だよ✨

私は絶望の淵から蘇ったからチョキ