『ほら、みて』笑顔で語りかける

『ねぇ、みて』とりあえず話す

『お願い、みて』見てほしい

『みて、みて、みて』お願いだから


言葉にしても伝わらない

心の中にある思いは

どれだけ伝わるのだろう

伝えたいことの何分の1が

伝わってるのだろう


本当は知ってる

伝わっていないこと

空の青さが広がっている

こんなにも透き通るように

私の声も透き通ってしまう


夢に出てくるあの人は今も

ずっと笑っているんです

何も言わず微笑んでるんです

いつでも満面の笑みなんです


どれだけの言葉を隠して

どれだけの夢を残して

どれだけの思いを閉じ込めて

私の前から消えていったのだろう