エラーが出るように

たまに勘違いをしてしまう

頭の中が混乱してしまう

それを誤情報として送ってしまう


本当はそんなつもりじゃないのに

先に思いだけが先走る

ミスして恥ずかしくなって辛くなる

いつものことだから直したい


直したいのに口が咄嗟に言葉を出す

大人しく黙っておくのがいいのに

何も話さず黙っておけば

こんなことにはならないはずなのに


それが出来ない

出来るだけ情報は発信していきたいから

難しくて悩むことだらけなのに

やっぱり人の役に立ちたい


どうしたら役に立てるのだろう

エラーコードはどうしたら直るのだろう

今は無理なのだろうか

自分に出来ることはなんだろう


疑問と追求が私を囲む

答えを導き出すまでに

まだまだ時間がかかりそう

待つことを学ぼう