J2第17節 ヴァンフォーレ甲府vs徳島ヴォルティス(in小瀬) | VF甲府および松本山雅FCファンの日誌

J2第17節 ヴァンフォーレ甲府vs徳島ヴォルティス(in小瀬)


VF甲府および松本山雅FCファンの日誌


 

 去年3月以来の記事を書かせて頂く。その間何をしていたかというとまあ話せば長くなるので書かないが甲府も松本もそれなりに観戦していた。今年は甲府は開幕2戦目のvs岐阜(長良川)と9節のvs東京V(小瀬)、そして松本は開幕戦のvsグランセナ新潟(アルウィン)を観戦。観戦ペースが落ちているのにもそれなりに理由があるのでご容赦願いたい。


 さて、本日の徳島戦。好調なチームが相手とあって苦戦が予想されていたが、試合はその予想が当たってしまいFW佐藤の敵ながらあっぱれなミドルを喰らって先制を許す厳しい展開。甲府もFW森田にボールを集めるが渾身のヘッドも決まらず0-1のまま前半終了。



 後半もリズムが悪いまま試合が進み、凡ミスの目立った秋本を外してから漸くチームにエンジンがかかり藤田のFKで動転に追いつくとサポーターの大声援の後押しを受けてイケイケに。相手OGと期待の若手・井澤のプロ初ゴールもあって終わってみれば3-1の快勝であった・・・見た目には。


 しかしC大阪や湘南のような強いチームの勝ち方ではなく、徳島の「自滅」に助けられての勝利に思えて素直に甲府の今後に期待することはできなかった。しかも次節はエース・マラニョンが出場停止。不運な事に相手は好調・札幌。胃の痛い1週間になりそうである。


 さて、写真は本日発売の甲府選手のフィギアの一つ。とりあえず2つ買ってみると自分と同じ名前の選手が出てくれて何となく運命的なものを感じたのでUP。今後全選手がホーム・アウェイの2パターンで出るそうなので是が非でも全て揃えたいが、果たして全部集めるのに幾らかかるのか・・・こちらも異の痛くなりそうな話である。