9月6日 阪神1ー0中日(バンテリンドーム) | ジーニアスの阪神タイガース応援日記

ジーニアスの阪神タイガース応援日記

関西人。早大政経卒。慶應義塾大学ビジネス・スクール遠隔セミナー修了。
またの名を二代目秩父宮浩仁親王と申します。
7つの会社を渡り歩き、40代で上場企業の経営企画室長になったキャリアビルダー。

阪神タイガース、中日に完封勝利し5連勝です。

試合は才木投手と小笠原投手が先発。

阪神は1回表、森下選手のタイムリーで1点を先制。

結果的にこの1点が決勝点になりました。

才木投手は6回4安打無失点。

小笠原投手は7回8安打1失点。

両投手ともに粘りのピッチングでした。

阪神は虎の子の1点を、才木投手、石井投手、島本投手、桐敷投手、岩崎投手のリレーで守り抜きました。

阪神も中日もたびたび得点のチャンスはありましたが、あと一本が出ませんでしたね。

特に阪神は勝利したとは言え、11安打を放ちながら1得点と、何とももどかしい結果となりました。

ともあれこれで5連勝。

貯金は30となりました。

木曜日は試合がなかった阪神ですが、2位広島が敗れたため、マジックは12になりました。

金曜日からはいよいよ広島との直接対決です。

18年ぶりのアレに向けて、ここが天王山になるでしょう。

投手陣と打線の奮起に期待したいですね。