わたしが社交ダンスのパーティーにデビューしたのは去年


それまでは

華やかさには全く縁のない

週一のグループレッスンのみの数年を過ごしていました


なのでパーティーで着用するドレスや

パーティーで座ってる時に着るドレスなど


きょねんから今年にかけては大出費

わかっていたけど

通帳の減り具合を

改めてしっかり見たらめまいが・・アセアセ


もうこのままじゃ2年持つかどうかです叫び



ネックレスも、メルカリで買った

チョーカータイプのしか持ってなかったので


2月のパーティー用に

去年からずっと購入するか悩んでいたネックレスを

思い切ってポチッとしました


老舗の社交ダンスのアクセサリーのお店だそうで

素敵なのがたくさんありました


通販もしていると他の方のブログで知って

そのネックレス見つけてから

何度も何度も見に行って


やっと決心したネックレス



到着して封を開けた時

きれいで可愛くて

声が出てしましたアップ


さっそく試着


一瞬引っ掛かりを感じたけど

つけてみると

ほんとに素敵ハート


買ってよかった〜ってるんるんして

首から外した瞬間


コロンと


何かが転がった・・・はてなマーク


えっ?


石が落ちてる滝汗


一番メインの石が外れて落ちてしまいましたあせる


しばしぼーぜんチーン



スコンと落ちたから

またつけれるんじゃないかと

頑張ってみたけど

さすがにそれは無理で

無理やりすると石が傷つくだけ


翌日、お店の方に電話すると

なんかね

平伏して謝れ

なんて思わないけど


あぁーそうですか

すみません

って感じで


つけてすぐで何もしてないですよ

と必死で説明するわたしに対して


のんびりと

じゃあ交換するので送り返して下さい


この場合は当然着払いだと思って


じゃあ着払いで送りますっていうと

小さく

えっ

って聞こえて


心の中でこっちが

えー!?ってなったけど

ここは着払いじゃない?


返品してしまおうとも思ったけど

気に入ってるし

パーティーが迫ってたし


とにかく送り返して

パーティーまでに新しいの送っていただきました


封あけて

緩んでないか触りまくりましたよ


でもなんだかね〜


もし

到着した時の試着で外れなかったら

留金が緩んでいるので

絶対パーティーで外れたと思います


着替え中のどこかや

踊っている時など


無くなってしまう可能性も

傷だらけになった可能性もあったはず


よく家で外れてくれたと思いますあせる



それにしても老舗の有名店にしては

ほんとに感じの悪い対応でした


もう2度とここでの購入は無しですむかっ


それと

アクセサリーを買った時は

石がしっかりついてるか

絶対確認するべきだと思いました


めっちゃ悩んで

めっちゃ楽しみにしてたのに

ひどいよあせるあせるあせる