去年の5月の教室パーティーで

初のソロデモが全然踊れなくて

頭ん中が真っ白に


それでも平気なふりして

パーティーを楽しんでるふりして


だけど心の中では

フリーダンスやミックスを

スルスルと踊っている方達を見て


わたしは社交ダンスに向いてない

こんな風に踊れるようになるには

年数もお金もかかるだろうし

もうやめてしまった方がいいのかも


思い詰めていたのが一年経たずに


お初の外デモの次は

お初のプロアマだって滝汗


ほんとにもう

シン先生や

教室の愉快な面々のおかげで


この一年の

わたしの社交ダンスの扉は開きっぱなし

なんでもウェルカム


おかげで

舞台度胸もだいぶついたように思います


わたしがエントリーした種目には

キッズが出場するらしく


全部持っていかれそうな予感があせる


自分が見てる側の時も

普通に踊られてる大人より

キッズの応援してる方が楽しかったし汗


まだ

他に何組出るのかわからないけど

キッズに負けたくないな


めちゃ上手だったりしてあせる



笑顔の素敵なシン先生が

さらっと簡単に


きれいな歯を見せて

ニッコリ笑って


〇〇さん

プロアマ出ましょうよ音譜


せっかく言っていただいたので出ますが


他に誘う人はおらんかったのか?


この前一緒に踊った方たちは?




こっからちょっと愚痴ですあせるDASH!


何でもかんでもいっちょかみのわたしと違って


普段のイベントでは

ほぼお見かけしないのよね・・


人それぞれで

わたしがとやかく言う資格なんて無い

レッスンはいっぱいされてるだろうし


わたしなんて最初は月2回しか

シン先生のレッスン受けてなかったし

それでデモするって無謀がすぎるあせる

いまはちゃんと週一は受けてる


だけど

もしわたしが

今後

とても上手になったとして(なるか?)

大きな競技会でプロアマに出場したい

と言う気持ちになったとしたら

シン先生困らないかな


余った種目か

譲ってもらえるか


新米のペイペイで

そんなにはお金が使えない生徒に

選択肢は無いか・・


まだ出るか出ないかわかんない

来年の事で

ちょっとモヤッとしたりもしてますあせる


先生に求められた場に

行けばそれでいいんだけど


今年はそんな簡単に

なんでもハイハイしませんよ上差し


あと一回ぐらい

ホテルパーティーご一緒してもいいかな

程度で収めないと


フリーダンスとか

小さいパーティーに多めに参加して


更に踊り慣れして度胸つけて


年末のパーティーでは

ご機嫌でシン先生と踊るんだからハート


まずは目の前プロアマがんばらなくちゃね