ついこの前

アジアオープンが終わったと思ったら


海外では台北に韓国

日本では幕張

競技会続きで


正直

何が何だか

誰だ日本一なのか

どこが世界一なのか


いくつも一位があるのが正解なのか


こんがらがってます


各団体ごとに競技会があって

そこに

違う団体に所属してる選手もエントリー出来たりもOKで


アマチュアはどの競技会に出てもOK

と言う感じ?


なぜこんなに

たくさんの団体があるんでしょうか


日本以外もそうなのかな


よく分からないけれど


競技会がたくさんあれば


賞を貰える人も増えるわけだし

それで良いですね



わたしは

自分の先生チームや

知り合いの人が出場すれば

行けるところは行って

一生懸命に応援して


遠くても配信があれば

チャットで応援して


楽しく観戦出来ればそれでいいわOK




よくわかってないおばさんダンサー同士で

話しした事があるけど


各団体できっかし分けて

そのトップを集めて競技会をして

日本一を決めればいいんじゃない?

って


それが統一全日本なのかな


他のスポーツ競技は

地方大会があって


そのトップが一同に介して

日本一を争うってのが多いように思うけど


たまに

オリンピックの選考などでは

揉めてるけどね


マラソンとか

参加する大会を同じにするとかは

調整が難しいですし


この週末には

先生チームが参加する競技会があるし

配信する感じなので嬉しいわ拍手


またiPadの前で

iPhone構えて応援しましょ


頑張って下さいメラメラ^ ^