とっ散らかって

何から回収したらいいのやら汗うさぎ


とりあえず瞼から始めましょう


社交ダンスはね

めちゃ頑張ってますグッド!^ ^



眉下リフトのその後

前回は当日まででした


腫れがひどいのは

2日目と3日目

とYouTubeなどで見ましたが

その通りで


思いっきり腫れました叫びあせる


内出血もすごくて外なんか出れません

前もって

食料の買いだめと

近所のお友達からの援助で

ひたすら冷やして1週間耐えました


わたしの場合は

皮だけじゃなく

脂肪取りで中も触ってるので

余計にひどかったみたいです


皮を切り取るだけなら

ここまでならないと思います


脂肪の多さに左右差があって

垂れていた右目に多くて

しっかり除去した分

腫れも痛みも強いあせる


ズキズキ痛むという感じではないけど

目の周りが重くて鈍い痛みがして


携帯みたりと

下向く動作をするとそれが余計に酷くなって


ダンスお休みしてる間に

ほりっぱなしの

多肉植物のお世話をしようと思ってたけど


下向けなくて無理でしたあせるあせるあせる


なので

ダウンタイム中は何も出来ず

ソファーに寝っ転がってYouTubeばっかり見て


どんな目になるんだろうと

すっごく不安で

ダウンタイム鬱の様な状態


好きでした事なんだからしょうがないのだけど


かなり落ち込んでました泣くうさぎ


1週間後に抜糸して

2週間後からレッスン復帰


孫にも会いに行きました

息子夫婦が

お母さんビックリマーク

目見開いてます!!

だって爆笑


確かに

今までは瞼の厚みで

途中までしか開かなかった目が


これ

どこまで開いていいの!?凝視

と言うぐらい

目を見開く事が出来るようにはなりました


元々の奥二重が

なんとか出てきて

長年のアイテープ貼りからも解放された

のですが


自分的には

もう少し切って

二重がもっと見えるようにして欲しかったかなDASH!


でも

眉下リフトと言う施術は


二重を作るのではなく

瞼を引き上げる腱は触らない

目を開きやすくするわけではない

(結果的には開きやすくなりますが)


まつ毛の生え際に

瞼が被さらない程度にする


と言うのが正解らしいです


YouTube見てると

これする必要ありますかはてなマークあせる


ってぐらいの

若い子がしてるのを見るけど


眉下リフトする前から可愛いよ

な感じの目の人は

皮取るだけで

きれいな二重になってますね



なので

弛みの出てる

おばちゃんの眼目的には

これぐらいでちょうど良いみたいです。。。


今現在の状態は

1ヶ月半経ってますが


まだ右の瞼に腫れが残ってるのと

時々

目の下頬の上の方まで腫れます

おでこと眉間も少し腫れてる


動き回った翌日などは

顔半分ぐらいの範囲で腫れて

ほっぺがパンパンに


外デモのシン先生とのツーショットなんて

いつも満ムーンなお顔が

よりすごい

スーパー満ムーンフェイス叫び


お顔が小さめの先生と並ぶのは

もはや罰ゲーム無気力あせる



瞼が腫れるのはしょうがないと思ってたけど

目の下の腫れは

早く治ってほしいな泣



眉下リフトは

傷跡が大きく残るリスクのある施術です


わたしはケロイド体質ではなく

傷が比較的きれいに治る方だと


身体の前面だけで

首胸腹と

100目位の縫い目がありますが

比較的どれもきれいです



傷の残りやすい方や

お化粧しない方などは不向きなのかなと思いますパー^ ^



ではお写真を

かなり痛々しいですよあせる








これは2日目から

抜糸直後までかな

怖いわ〜あせるあせるあせる



このシリーズ

あともう一回やります^ ^