今年はブログの更新頑張ろうかな

と思ってたけど全然ですあせる


で、きょうはおめめ目についてのお話しをば^ ^


年齢と共に体の色んな部分が

重力に負けて

筋力が落ちて

等々の理由で垂れ下がってきますが


頬のたるみと共に顕著なのが瞼のたるみです


たるみのみの場合と

眼瞼下垂を伴う場合がありますが


わたしは両方ですパー


腫れぼったい瞼に

奥二重の小さい目


両親と妹はとてもスッキリした目で

子供の頃から

周りからも親からも

誰に似たんや

心無い言葉を頂戴していました



20代の頃に一度

決心して

美容整形クリニックを受診しましたが

勇気が出ず

カウンセリングだけで敗退


あれから40年近くが経ち


重症筋無力症という病気で瞼が下がってしまった友達が

とても上手な医師がいる

という情報を得て


眉下リフトと眼瞼下垂&二重整形しました

以前、他院でした施術が気に入らず

ずっと気になっていたそうです


とっても綺麗になった

もう一度受けて良かった

と喜んでいるのを見て


カウンセリングだけでも行ってみるかと

去年の11月受診して

あっさり手術を決めてきました


カウンセリングで言われたのが


保険で眼瞼下垂の手術は出来るけど

目が大きく開いた分

瞼が余計に垂れ下がった仕上がりになります


お金をかける

二重整形込みの手術を受けるにしても


垂れ下がった皮と多めの脂肪が邪魔で

お手軽な埋没方法は無理


全切開術をしても

取れる皮と脂肪の量は限られます


という事で


先に眉下リフトで

余分な皮と脂肪を取り除き


その後

保険で眼瞼下垂か


それだと

目を開きやすくる以外の事は出来ないので



思い切って

保険外でパッチリ二重も手に入れるか


の選択になるそうです


手術を決めてから

YouTubeやインスタで

眉下リフト眉下切開を検索しまくり

ビビりながらも

先月9日

手術を受けました


麻酔がよく効いて手術は痛み無く終わり

その後も

激痛とかは出ることは無かったけど


それはそれは


腫れました


真紫でした




みます?





経過を記録するために

毎日写真撮ってましたから



とりあえず一枚ね^ ^






一番上は

手術以前のいつもの夜の目

疲れてますね〜DASH!


2つ目は

アイテープ貼って二重を幅広くしてる

お出かけモードのわたし

たるみが少しはマシに見えるかな

ここ数年は出かける時は必ず貼ってます


3つ目は

ノーメイク

ノーテープ

瞼がパーマしたまつ毛に乗ってますね


4つ目

術直後です^ ^


長くなったのできょうはこの辺で

次は病院選びとか

ダウンタイムの事を書きます目