クローバークローバークローバー大阪府寝屋川市の和める個人の小さなきもの教室
「ささらきもの着付け教室」の三木やすよです照れ

 

教室のこと、きもののそうなんだ~と思うこと、日々のとりとめのないことを、つれづれに書いています。どうぞお付き合いくださいませ。

 

教室の ホームページ もあります。クローバークローバークローバー

 

 

 

道の駅あおがき内にある丹波市立”丹波布伝承館“ に

隊長に休みを取ってもらって連れて行ってもらいました。

 

 

ちょうど「第13期生はじめての創作展」が催されており、いろいろ丁寧に説明していただけてよかったです。

 

 

 

驚いたことは、以前着物関係のお仕事を一緒にしていた知り合いが13期生でそこにいたことで、現在は丹波布を織るために通っているそうです。

うらやましい〜

 

今日行かなければ会えなかったタイミングです。


久しぶりの再会に嬉しさが込み上げてきました。

着物好きはいつまでもどこまでも着物が好きなんだなぁと。

 

 

かわいい丹波布の猫クリップも手に入れてご満悦。

 

 

 

帰りに近くの石臼挽き手打ち蕎麦“そばんち” に。

蕎麦がきが美味しくって、忘れられなくなりそう。

 

 

 

 クローバーハートクローバー

 

 

よろしかったら、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村