引退・閉店・そして伝説へ【味一品】 | 笹羅崇裕オフィシャルブログ 『本気出せ!』
味一品のSNSで発表しましたが、師匠が引退との形で10月2日を持ちまして、味一品を閉店することとなりました。


こってりラーメンを作っている師匠の姿をもう一度との想いと食べたいとの一心で2012年10月23日に復活オープンして、約9年です。


新型コロナウイルスの影響ではなく、師匠の体調不良ではなく、引退です。





本当に師匠はお客様に味を提供しようと精進していました。


影からサポートしてきたので、本当に凄い人だなと思います。




そして、こってりスタミナスープの味はレシピと感覚で作っているので不可能に近い…


あの味は伝説になってしまいます…


一ファンとしては悲しいことです。




正直、感情は交錯します。


師匠お疲れ様との想い・食べに来ていただいたお客さんに申し訳ない気持ち・頑張ってくれたスタッフへの想い・味一品の名が無くなる・食べれなくなる・決断は今だったのか?とか頭の中でグルグル回ってます。


ポッカリ穴があくだろうな。


少し前に投稿した笹羅ジムには5年サイクルの節目。


2006年ジム創設→2011年東日本大震災→2016年笹羅歩の怪我→2021年味一品閉店


笹羅ジムと言うより、自分自身の5年サイクルの節目。


乗り越えるしかないだろう。





《木曜日〜土曜日の3日間営業》で《10月2日》に閉店します。

9月30日までは《時短営業20時》までとなり、10月1日と2日は《22時まで営業》。


今日も19時過ぎには麺切れしてしまったので、今後の営業は麺切れしないようにお願いしないとです。


俺自身も先月20日から食べてないので…




こってり一筋・伝説の男の最終章、サポートしながら、今後の可能性に味を盗みながらラストスパートします。


最後にこれは激動の決断力と覚悟です。


そして、師匠には有終の美を飾ってもらいたい。


写真は片付けしているガンジー丈です。


開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。