1歳4カ月 須磨水族館へ | 父ちゃんへ~本当に有難う

父ちゃんへ~本当に有難う

2012年2月27日、突然死により35歳3カ月という若さでこの世を去った父ちゃんへの思い綴ります。
当時1歳4カ月だった虎ちゃんが「父ちゃん」と呼び始めた頃でした。
今でも息子は「父ちゃん」を探し続けています。

今日は旦那さん代休でお休みだったので、午後から須磨水族館へ行ってきました。
今日は温かくて行楽日和?でよかったです。

さて、須磨水族館へ虎ちゃんを連れて行くのは2回目だったのですが、前回は1歳になってすぐの時に行きましたので殆ど反応がなかったのですが、今回は全然違いました。
何を見てもうわ~って言って、ジ~っと見ている姿に成長したな~って・・・。

入り口入ってすぐの大水槽にいるエイにビックリ、カメを見ては不思議そうな顔をしたりと、きっとテレビや絵本の中でしか知らない生き物が目の前にいるとそら驚くだろうな~って思います。

また外ではヨチヨチ歩きしながら、ハトを追いかける姿は何とも面白かったです。

虎ちゃんを出産してからと言うものの、本当に色んな場所に行くようになりました。
水族館や動物園と・・・、きっと虎ちゃんが生まれなければなかなか行く機会がなかったと思いますが、虎ちゃんのお陰で自分が幼い時に行った場所にまた来れるって幸せだな~って思います。
そして、自分の親も今の私と同じような気持ちで連れて行ってくれていたんだな~って思うと、改めて親に感謝する気持ちも芽生えてきますし・・・。

まだまだ親には敵いませんが、自分が子供と持つことによりやっと親の気持ちがわかったような気がしています。