Hola!!

前頭葉ノーガード









ささぴ~で~す




って






お隣にいるのは









そうです













そうなんです










元メジャーリーガーの

大魔神佐々木さんですよ

佐々木主浩さんですよ!!!







大物釣りとVシネマが大好きな

大魔神佐々木さん

千葉県の南房総市にモロコ(クエ)釣りに行く計画が出たんだけど







そこでささぴ~閃いた!!








大物釣りと言えば

大魔神佐々木さんでしょ!?









忙しいかなー?って思いながら



お誘いしたら



難なくOKだったの!🙆‍♂️








大魔神さんとは2回ほど取材で

佐々木対決をやらせて頂きました。


その時のYouTubeを紹介します

まず記念すべき1回目は

日刊スポーツさんに呼んで頂きました




そして2回目は

日刊スポーツ(大魔神佐々木チーム)

VS

サンケイスポーツ(ささぴ~チーム)





そんなこんなで今回は







ズドン!と







紙面とかの取材じゃなくて



プライベート釣行ですが

3回目の対決です




餌の鯖釣りから

プレイボーイ




じゃなくて







プレイボール









なかなか鯖のやる気が出てくれない中





あたりは突然に!!








サバがあたり出すと

底に落としてゼロ点で間をあたえると

5点がけなどありあっさり釣れてさ



大魔神さんと2人でためた生簀は

一瞬でこの状態!!



もう餌大丈夫でしょ!?って話になり

船長に餌OKのサインを出し


いざモロコ釣りへGO!!




って










アソコに期待を膨らませ







モロコ実釣

プレイボール

タックル

ロッド:アリゲーター

            スタンディング ギルオンスロート

リール:アリゲーター

            バトルgt20 PE12号

仕掛け

胴付き仕掛け

ハリス60号 クエ針40

オモリ200号










わたくしささぴ~








大魔神佐々木さんお墨付き









根がかりの帝王なの忘れてました







根がかりすること








3回!




途中大魔神さんにオモリを貰い



2投目で






ズドンと根がかり





めげずにモロコ釣り!!









途中デッドベイトを持ってきてたので





マルキユーに神頼み








アミノ酸αをどっぷりかけて

ムロアジとシマアジの2点がけ(笑)








着実と根がかり続けて






根がかり、オモリロスト個数

打率10割打者の







6回!





それを聞いて








大魔神さんてば

嬉しそうに










このハゲ

オモリ6個なくしよったで〜って




釣果の方は

オモリロスト6個の竿頭



全員本命0匹で

佐々木対決もドローで終了!!

モロコ釣りの厳しさを痛感してきました。

次回はなんと釣り対決にしようか!からの投稿
押忍