アルテを出て、お昼もとり、時間たっぷりな中余裕を持って会場へ向かいました
まぁ釜山、どこへ行ってもアミだらけではあるのですが、総合競技場に近づくにつれどんどんアミだらけになっていきます![]()
駅に着いた途端ほとんどのアミが「きゃぁーーーーー」私も「きゃーーーーー」
正面にはジンくん
ホームドアは全部グク仕様
一気に気持ちが盛り上がり、高揚するアミ達です
改札を出た通路も
ジミンちゃんエリア
ホビエリア、テテのちょっとしたスペース
とバンタンだらけ
競技場の周りはまあごった返しでどこに何があるのか?何か列があるけどなんの列か不明
トイレも外はめちゃめちゃ少なくて長蛇の列
おまけに競技場のゲートのあるフロアとその下のフロアに行くにはぐるっと大きく回らないと行き来できないという無駄な作りになっていて、訪れたものとしてはめちゃめちゃ使いづらい会場です
この日はとにかく暑くて日差しを遮ることができるテントの下は人でいっぱい、特に待機場所もなく壁側に座ったりしてサウチェの音漏れを待つ
サウチェの音が聞こえてきます![]()
結構かなり聞こえます
サウチェも終わりそろそろ入場…
入場の列が全くわからないゲートも自分のブロックが書いてあるゲートから入るの?ってこともしっかり説明もない
ただ空気的にそんな感じだからそれっぽいところに並んでいても一向に進まない
そうこうしているうちに逆ブロックに向かったチングから入れたよーとLINE
えっ?![]()
![]()
こっち全然まだまだっぽいんだけど?と送ったら
どこから入ってもいいって言われたよと![]()
今から移動してもなーでもこれ全然入れる感じないなーと考えてたらface passはこっちといきなり言われて、そっち行ったら結局スルッとすぐに入れた
なんだかなー
去年のFESTAの混乱と同じじゃない?
とりあえず入って座席も見つけ、一息
2階19列だけど結構近い!![]()
この席キャンセルしてくれた人に感謝
トイレはゲートのフロアはめちゃめちゃ長い列…
でもその下のフロアには個数もたくさんで全然並ばない
海外アミさんが教えてくれて助かったー![]()
私は通路側の席だったので荷物も置けてラッキー
ただかなりの人に座席、これどこですか?的に聞かれた![]()
時間…そろそろ開始か?とみんなソワソワしてるのに一向に始まらない…なんだかどうした?おかしい?
日本で配信見てるチングにLINEする
遅れてる理由何か説明して画面に出てる?
出てないから心配…と言われる
しばらくしたら何かアナウンスが緊迫した様子ではいる
ただ、韓国語でのみ
グローバルなんだからせめて韓国語と英語で説明してくれませんかねーと思いますよ
隣の本国アミさんにパパゴでなんて言ってます?と聞いてみる
「まだ入場できていない人が多くて始められないみたいです」と
ゲート近くの私の席の後ろでは何か叫んでいる人がいたり、怒鳴り声のようなものも聞こえて尋常な感じじゃない
どうやらソンムルも足りない、face passの端末の不具合、等々で騒ぎが起こっていた模様
ソンムルは自宅に送るとか…何言ってるかなぁ
そんなに人数いたらその手配だけで時間……
結果有耶無耶に入場し、有耶無耶にとりあえずソンムルは届き、表向きはなんとかなったらしい
そんなこんなで開始が1時間20分も遅れ……![]()
帰り、ソウルまでの人もいるんじゃ?
最初に頭に浮かんだのは帰りのこと…
でもそれを考慮して公演が短くなるのは嫌だ![]()
めちゃめちゃ気持ちは高鳴り、いよいよバンタンに会える!って思ってたのに
出鼻をくじかれた気持ちでもある
どっどっどーなるの?
ねぇ?
いつ始まるの?ホントに始まるの?
今日はもうできませんとか言わないよね?
と違う意味でのドキドキが止まらない…
とっとりあえず
はじまったぁー![]()
![]()
![]()








