2日目いよいよ今日は待ちに待ったコンサートですおねがい

この日はアルテミュージアムを予約していたので、できるだけ混む前に行こうと早めにホテルを出発

慣れないバスも使わなきゃです

バスは今回ネイバーの地図でバス路線やバス便も検索すれば案内が出てくることがわかったので抵抗なくなりましたウインク

今まで何度も渡韓していますが、タクシーはまだちょっと抵抗があって使えませんチューチキンですみません


現地に8時半頃到着

誰もいない?びっくりびっくりびっくり


と思いきや

建物の右横から入ったところの奥に待機室があり、すでに50人ほどのアミが並んでいましたチュー


チケットを見せて整理券(紙チケット)をもらうよう案内板に書いてあるのにどうしていいかわからずとりあえず並ぶ

バスあたりから話しかけてくれたアミさん達と一緒にホントにわからないですよねーとか言いつつとりあえず…

そのあとゾクゾクアミさん達がきて、列が長くなってくる…

そのまま並んでいたらそのうち移動が始まり、無事入場

中にトイレはありません

お水も持って入れません

もし見つかるとそこで破棄ではなく、出されてしまうらしいです

ロッカーにお水など入れて入ります









中はチームラボのような感じ

あちらこちらでバンタンやアリランマークがチラチラ照れ

そして1番最後のエリアがバンタン天国爆笑笑い泣きチューのエリアです!

壁面全部が画面でMVや映像が流れています

とても幸せなエリアでした






ほとんど動画を撮っていたのであまり画像がありませんでした笑い泣き


これで終わり……ですが、出たところのカフェがまためちゃめちゃ素敵でした!


ダークなテーブルの上に飲み物を乗せると鮮やかな絵に変わります飲み物の上にはアリランマークが映し出され、飲み物を移動させるとそのマークまで追ってついてきます

不思議な素敵な仕掛けでめちゃめちゃ楽しみましたよラブ


しかも1番の組で入ったので、カフェに行ってもまだ人はまばらゆったり注文してゆったりできました

私たちがカフェにいる間、やはりカフェもどんどん列が出来て、待たないと入れなくなっていました

アルテ行く方は朝一番がおすすめです!


この日はアルテとコンサートがメインなので他には特に何も予定入れていません

アルテを出たら隣のカフェ(これも有名です)にちょっと立ち寄り、南浦のロッテマートでお昼を食べ、競技場に向かいます


コンサート編はとにかく色々なことがあり、大変だったので次のその3にて!