バンタン兵役中にbangtantvをデビュー前の最初から順に見ている途中の私。

やっとここまできました。

2020年2月…


本来は大々的な記者会見をする予定だったMOS7でのカムバ

コロナの影響により映像での会見に

素晴らしいアルバムなのに…

もしコロナがなかったら…どうなってたんだろう?と本当に思います


日本ではこの直後くらいに卒業式が行われなかったり学校が休校になっていって

その深刻さをひしひしと感じるようになってきた。


ただこの頃は何ヶ月かしたら落ち着くのでは?と思っている人が多かったのではないかと思います。


この後こんなに長く影響が出てツアーが中止になるとか、そこまではメンバーも考えていなかったのでは?と…

そんな思いで見ました。


また、bangtantvもこのちょっと前くらいまでは翻訳字幕がほとんどなく、あっても英語やスポットで他の言語があったり程度

この辺から自動翻訳でかなりの言語での字幕が可能になって、やっとメンバーが話していることなどが言語でわかるようになってきました。


何にしても…

とにかくここから大変な日々がやってくる序章の時間…


切ない思いになりました…


それにしても…

ユンギさん、なぜそんなに右に座っちゃってるの?😆

これ、ユンギの位置がバグっていると話題ななりましたねー🤣



さてさてジンくん除隊と本来ならばFESTAの時期が近づいてきました…

なにか…おこるかなぁ?

ひっそりと…かなぁ