以下 kstyleの記事抜粋
『BTS(防弾少年団)のVが韓国のコーヒーブランド「コンポーズコーヒー (COMPOSE COFFEE)」のモデルに抜擢された。
コンポーズコーヒーの関係者は本日(20日)、Vを新しいモデルとして抜擢したと報告した。続けて「音楽という一つの分野に集中してトップに上り詰めたVの活躍を高く評価した。このような彼の活躍が10年間、コーヒーだけを考えて走ってきたブランドの精神と一致する」と、モデルとして抜擢した理由を説明した。
ワールドスターをモデルとして抜擢したブランドの、驚くべき広告費だ。これはVのモデル料と広告制作費用などをすべて合わせた金額である。』
このような状況でVをモデルとして抜擢したコンポーズコーヒーの、広告制作の予想費用も注目を集めている。この日、ある韓国メディアは「Vをモデルとして抜擢する過程で、広告費を各加盟店に分担させるという内容を告知した。Vの広告制作の予想費用である60億ウォン(約6億6,225万円)を、各加盟店に200万ウォン(約22万円)ずつ負担させることにした」と報じた。
ワールドスターをモデルとして抜擢したブランドの、驚くべき広告費だ。これはVのモデル料と広告制作費用などをすべて合わせた金額である。』