ダイエットと水分バイオメトリクスでもエステでも言われることは同じで、カフェインレスの水分を1日2リットルは飲むようにしてください、とのこと。2リットルは、冬場には想像以上に苦しくてなかなかクリア出来てません…。ほんとはルイボスティーとかが良いのだそうだけど、もっぱら麦茶派です。飲み物を飲む時は極力ホットか氷抜きに。少しだけですが、実践しています。sasapeko