おはようございますニコニコ
         くもり☁️

           
         一年前のダウン
          上,レディースフィンガ-
          下,ファイヤーリップ
     現在ダウン
    両方葉数が増えてますね
    ちょっと葉が汚いな…
    ベニカスプレーは少し前にシューしました



       100均よりお迎え

         ヘラクレス
    小さいけど赤くて目立ってるよ音譜



         グラウクム
    ウォターマークが綺麗おねがい
     グラウクムと一緒鉢のダウン
       コンパクツム
    お子様が育ってたり
    葉挿しが育ってたりで
    少々賑やかですねおねがい



          千代田の松
        ピンク色だった葉は少しずつ
        みどり色に…
         


          大鉢の
        マッコス かな?
     可愛いらしく色付き初めてますラブラブ

    
        
          つや姫
     小さくても可愛らしさ満点ですねラブラブ
     
     アゲハの幼虫に丸坊主にされた
          山椒
      綺麗な新芽が出てきました❗
      


        ダイソーより
    噴霧器買いました300円
    

      〇の所ロックが付いてて
      押しっぱなしじゃなくても
      噴霧出来ますので
      楽ちんです爆笑
      
     ダニ薬散布に使ったり 
     水やりに使ったり重宝しそうですおねがい

      それではまた
    ご訪問ありがとうございますウインク
       良い一日を…コーヒー