猫のFIP(猫伝染性腹膜炎)に効く薬が
発見されたようです


人間の為に研究者が開発してた
抗コロナウイルス薬


その中に猫のFIPに効く薬が
幾つも発見されたそうです


Xのポスト主は
御自分の愛猫に投薬してるそう


Xの元ポストはコチラ

 









こちらはポストについたレス





FIPと診断されたら

1日1万円くらいはする

日本未認証の注射を輸入して

それを使うしかなく

治療を頑張ったとしても

致死率ほぼ100%の病気だから

飼い主さんは絶望するしかなかったのに

ものすごい朗報ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧



人間の都合で

人間の為に

動物実験に使われた猫たちが

たくさん居るのは

複雑な気持ちになるけど

その猫たちにも

研究者の方々にも

本当に感謝しかないですよね



動物実験に使われた猫たち…



みんなが頑張ってくれたから

治癒する猫たちが

今後たくさん出てくるはず



絶望する飼い主さんも減るはず



元々は人間の都合で使ってゴメンね



本当にありがとう



猫たちへの朗報に

嬉しくて嬉しくて

たまらない虹石屋なのでした



では また次のブログで

お会いしましょうヾ(´ー`)



虹石屋Facebookページ


虹石屋BASE店


虹石屋メルカリ店


虹石屋ラクマ店


虹石屋ミンネ店


虹石屋Creema店


虹石屋Yahoo!フリマ店


虹石屋iichi店