12月12日(火曜)
午前中に母は入院しました


大量の肉野菜炒めを私に作って…w

写真の3倍はあるから
2日続けて夕飯が同じメニュー🤣


83年の人生で
お産で入院した時だけしか
入院の経験がなかった母


しかも"心臓の病気"って事で
めっちゃ不安だったらしく
メソメソ…😢シクシク…😢


【この世の終わり】みたいな
顔つきになってたのよね


母にしてみれば当然なんだけど


そんな母に対して私は
【なんで病院て暑いのよ🥵
(私はスゴイ暑がり)
早く外に出たいーーーー!】
心の中でガチギレしてました😅


父の介護してた時から
私の持論として
【身内の介護はドライな部分がないと
介護する側が精神的に潰れる】なの


そりゃ母の事は心配だけど
【手術は簡単らしいけど
本当に大丈夫かしら…】とか
"まだ行われてない手術"の事を
あれやこれや考える事はしないのね


もしも何かあったら
その時に驚けばいいのよ


とにかく昨日の私は
"無事に母を入院させる"
この事だけを考えてればOK!って感じ


忘れ物しないように
入院手続きもキチンとして
医師や看護師さんに母を託す事だけを
考えてればいいのです


【淋しくないかな】
【夜ちゃんと寝れるかな】


↑頭のスイッチ切り替えて
こういう事は考えないのがベスト


そして良く食べて良く寝る!


面倒を見る側は
心身共に健康じゃないとダメだと思うの


父の介護を何年もしてるうちに
【順当にいけば親は先に亡くなる】を
実感してるし
色んな経験も覚悟もして腹括ってるから
今も今後も私は
"心身共に健康でいて
母に出来る限りの事をするだけ"


それに尽きると思うのです


13日の午後
面会に行ったら
昨日の悲壮感が漂う顔つきじゃなく
落ち着いた顔つきだったので安心


テレビ観て笑ってたしw


私が毎日のように面会に行けば
母も更に落ち着くだろうから
頑張って時間を作って
面会に行って来ようと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではまた次のブログで
お会いしましょう(*'ー'*)ノシ またね〜♪


虹石屋BASE店


虹石屋メルカリ店


虹石屋ラクマ店


虹石屋minne店


虹石屋Creema店


虹石屋PayPayフリマ店


虹石屋iichi店