1日が経過した訳ですが…

父の葬儀は【密葬】にして
母と私だけで見送る事にしました

祭壇も作らず お坊さんも呼ばず
通夜も告別式も何もせずに
母と私が霊柩車に父と乗って
火葬場に行き荼毘に付すだけ

1月10日の午前10時に
火葬場で静かに見送ります

(火葬場が大混雑しているので
棺には山ほどのドライアイス(汗)
葬儀社の方が2日に一度
取り替えに来てくれるんですよ)

人が来れば母も気を使うし
父も人付き合いは
そんなに得意じゃなくて
家に人がくるのが
あまり好きじゃなかったから…

母は昨日はグッスリ寝れたみたい

朝 買い物に行く時に
『お父さん!買い物に行くから
ついていらっしゃい!』
父を従えて出かけて行った(笑)

棺に入ってる父を見て
『お父さん!
今日もカッコイイわよ(๑•̀ㅂ•́)و✧』
声をかける母

父と母は本当に仲が良くて
私が高校を卒業するまで
父が会社に行くときは
【いってらっしゃいのキス】を
毎朝していたの

私が居ても お構いなしwww

認知症が進んでから
父は母を【おばちゃん】と
呼んでいたけど
"大切な人"だという事は
忘れてなかったみたいで
入院してた時は見舞いに行くと
母の手を力いっぱい握って
離さなかったのね

父が逝く時に何を考えたのか…
何も考えてなかったのか…
それは分からないけど
"母の事だったらいいな"と思う

●写真は2019年1月26日
父が勝手に外に出たのを
母が連れ戻してる時の様子ですw
では また次のブログで お会いしましょう
(*'ー'*)ノシ またね〜♪