今は老人ホームに居る父だけど
2年前の今日
Facebookで書いた記事が
出て来たからコピペします〜
★★★★★★★★★★★★★★★
【チョコレート事件2連発】

お腹が空いてると不機嫌になる父に
オヤツは欠かせないワケですが
【チョコ関係をオヤツに渡すと面白い】
って事に気付いたのです

………………………………………
【事件1】
チョココロネを渡したら
袋から出して お皿に乗せ
レンジでチン
中のチョコクリームと
ホイップクリームが
トロトロになってる為に
手がベタベタにww

食べ終わってから
手をキレイに洗って
満足気な顔をしてゴキゲンなんだけど
水道の蛇口とズボンがチョコだらけ(笑)

ホイップクリームを
スリッパで踏んだのか
床がクリームでペタペタしてたwww

手を洗った後の
ドヤ顔が面白かったから
ふたりで顔を見合わせて
笑いながら黙って掃除する母と私(笑)

………………………………………
【事件2】
先日のチョココロネが面白かったので
今度は板チョコを渡す母www

包み紙をキレイに剥がして
一欠片ずつ割って
お皿に乗せ レンジでチン

↑この時点で私と母は大笑い
チンするなら丁寧に
小さく割る必要ないしww

チンしたチョコをスプーンで食べる父

………どこの御令嬢だよwww

母『なんでチンしたの?』
父『チョコは固いから食べにくい』

そこらへんは ちゃんと考えてるのね

母『お皿に まだ いっぱいついてるから
パンでチョコすくって食べる?』
父『うん』

パンを渡すと物凄くキレイに
チョコをパンにつけて食べたから
お皿は舐めたように美しい状態

もちろん手もキレイに洗って
満足気にドヤ顔

しかし水道の蛇口と
ランチョンマットがチョコだらけww
………………………………………

レンジでチン…が好きみたいだなぁ

行方不明になる当日の朝は
早起きして肉まん2つ
レンジでチンして食べてたし

『醤油つけて食べた…って
言ってたけど
どう見ても食卓に出てたのは酢だったわ』

母が笑いながら言ってたww

………………………………………
今日は朝から
ケアマネさんが来てくれたり
役所の方が来て介護認定の
チェックしてくれたのです

午後からは すぐ近所にある
介護施設の方が来てくれて
さっそく 父にGPS付きの
ベストを貸してくれました

皆さん 本当に仕事が早いから
安心して任せてられるのよね

ただ母が何故か
『お父さん 行くの嫌がるから
介護施設どうしようかしら…
やめようかな…』

そう言い出したから
『週に一度や月に一度だけの
利用でもいいんだから
何かの時の為に契約だけは
しといたほうがいいよ』

そう言って契約だけは
しておく事にしたんだけどね

多分 父が 反抗的な態度を取ったり
暴言を吐いたりしなくなって
可愛い感じになったからだと思うんだけど
また いつ どう変わるか分からない
…って事を言ったら母も納得してたの

ケアマネさんや役所の方に
『よく ここまで 誰にも頼らず
頑張れましたね』って言われた時も
『介護って こんなものなのかぁ
…と思ってたわ〜』って言ってたし…

母 強い(笑)Σ(・ω・ノ)ノ

改めて そう思ったのでした(*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★

読み返したら懐かしいなぁ…と
思ったアッキーなのでした

では また次のブログで お会いしましょう
(*'ー'*)ノシ またね〜♪
━━━━━━━━━━━
天然石アクセサリー虹石屋は
まず一番にFacebookで新作を掲載し
Facebook特別価格で販売しております
虹石屋Facebookページ
………………………………………
●オンラインショップはコチラ
虹石屋BASE店
………………………………………
メルカリ・minne・Creema・ラクマでも販売中ですので
宜しければ覗いてみてくださいね(*´꒳`*)
━━━━━━━━━━━