前回と前々のブログで
父がホームに入居した事を
書いたけど…

ホームからの電話が鳴る度に
【何かあったのか?】と
ドキドキしなきゃならないのは
心臓に悪いε=( ̄。 ̄;)

昨日23日の朝方5時過ぎの
見回りの時に
父の顔が真っ赤になっていて
熱を計ったら37.8度

施設長さんが
『辛いよね?苦しい?』
そう聞いたら
『ちょっとね』と答えたようだ

ドクターコールして診てもらい
出た結果は【原因不明】

熱はすぐに37度まで下がり
それからは熱が上がる事なく
落ち着いたようだけど
昨日と今日は点滴での栄養補給
(絶食)だから
【また痩せるんじゃないか?】
そこも心配だし…

目の前に居ないから余計に
神経がピリピリする

昨日は父の事以外でも色々あって
神経ピリピリしっ放しだなぁ…

人生初の【頭痛が止まらん】
と言う事態もキツイけど
背負えるのは私しか居ないから
【頑張れ!私!】と言ったところ

たぶん父の発熱は
環境が変わったからだと思う

前も退院してきた時に
原因不明の発熱があったのよね

赤ちゃんの知恵熱に
近いんじゃないかな〜…と
私は勝手に思ってる

母『部屋が暑かったから
熱が出たのかしら?』

私『いやいや!人間は
変温動物じゃないから(笑)
寒い時は平熱が低くなって
暑くなると平熱が37.8度まで
上がるとかないから(笑)』

ピリピリしてる時
たまに母のボケっぷりに
救われる私なのでしたwww

洗面器とハンガー持って
午後からホームに行って
施設長さんと話して来よう
(๑و•̀ω•́)و

そばに居ても居なくても
新たな心配事が出てくるもんですね
・゚・(。✖д✖。)・゚・

ではまた次のブログで
お会いしましょう
(*'ー'*)ノシ またね〜♪
━━━━━━━━━━━
天然石アクセサリー虹石屋は
まず一番にFacebookで新作を掲載し
Facebook特別価格で販売しております
虹石屋Facebookページ
………………………………………
●オンラインショップはコチラ
虹石屋BASE店
………………………………………
メルカリ・minne・Creema・ラクマでも販売中ですので
宜しければ覗いてみてくださいね(*´꒳`*)
━━━━━━━━━━━