父が入院してるから
【大人の対応】してるけど
本音を言うと
過去にキレそうになった
大っ嫌いな病院なんです(泣)

まだ父が認知症になって
少ししか経ってない頃に
1つ目の病院から紹介されて
行った事あるんだけど…

『認知症ね〜(鼻で笑う)
ん〜…うちじゃ無理ですね!
精神病院に入院させて
隔離しないと
いつか とんでもない事
やらかしますよ!恐ろしい!』

『何かあってからじゃ
遅いんですよ!
刺されたりしたら怖いでしょ!
1日も早く隔離してください!』

確かに当時の父は
現実と妄想の世界を
行ったり来たりして
独り言つぶやく事が
多かったんだけど
暴力ふるってた訳じゃないのに
【そんな言い方ないだろ!】って
心の中でブチ切れてたの

その医師が言い放ったような
【とんでもない事やらかす】
なんて事は今まで皆無だし…
(-""-;)←思い出してイラッw

前の病院と当時のケアマネから
紹介されたから行ったのに
酷い言われようだったんだよね

それで別の
認知症専門の病院へ
行くようになったの

主治医に その事を話したら
『あそこの病院は医師によって
対応が全く違うんだよね〜…
良い先生にあたらないと
ホント最悪なんだよ(苦笑)
すぐ受け入れてくれるし
基本的には良い病院なんだけど
"先生次第"って感じ』

そう言われたの(;´▽`A`` 

それと もうひとつ
『あそこの病院は
スンナリ受け入れるけど
すぐ帰されちゃうんだよ…
とにかく"入院"させたいから
食い下がって頑張ってね!
紹介状にも強調して書いたけど…
帰されないように頑張ろう!』

『入院じゃなくて帰されたら
一から別の病院を探す事に
なるんだよね…
それだと探す時間かかるし
救急搬送された話をしたり
手続きが面倒くさい!
飲み食い出来ないから
身体の事を考えると
無駄な時間を使ってる
場合じゃない
だから何とか入院できるように
持ち込まないとならないんだ』

そう主治医に言われ
実は気合い入れまくりで
病院へ行ってたのです

だから医師に
『入院になりますね』と
言われた時は
心の中でガッツポーズw

そのあと
『誤嚥性肺炎だけだったら
帰って頂けたんですけどね』
そう言われたから
冷や汗が出た(汗)

【飲み食い出来なくて
喉に詰めて2回もココに
搬送されてるの知ってる癖に
帰す気だったんかいっ!】

心の中でイラッとしとりました
(-""-;)

帰宅してから
主治医に電話した時

私『先生!やっぱり
誤嚥性肺炎だけだったら
帰されてたよ(笑)』

主『やっぱり帰そうとしたかw
紹介状に入院を強調して
書いたのになぁ(;´▽`A`` 
新たな病気があった事は
喜べないけど
とにかく入院できたのは良かった』

看護師さんは皆さん
優しそうで感じが良いのに
医師に当たり外れがあるのが
微妙なとこだけど
入院できて良かったし
過去さんざんな言われ方した時
【大人の対応】しといて
本当に良かった

あの時にキレてたら
何となく行き辛くなってたもん

色々な意味で
ホッとしてる私なのでした(^-^)

今日
入院手続きの時にも
イラッとしてキレかけたけど
グッと堪えて我慢したのは
また別の お話www

では また次のブログで お会いしましょう
(*'ー'*)ノシ またね〜♪
━━━━━━━━━━━
天然石アクセサリー虹石屋は
まず一番にFacebookで新作を掲載し
Facebook特別価格で販売しております
虹石屋Facebookページ
………………………………………
●オンラインショップはコチラ
虹石屋BASE店
………………………………………
メルカリ・minne・Creema・ラクマでも販売中ですので
宜しければ覗いてみてくださいね(*´꒳`*)
━━━━━━━━━━━