こんばんは(*^^*)
虹石屋アッキーです

天然石アクセサリーを作って販売に出した時や
新しく仕入れた石を御披露目したときなどに言われる
【この石で こういうブレスレット作ってください〜…見たいです】って言葉は
無下に断れないけど正直なところ困るんですよ
(;´▽`A`` 

今までの経験上たいていは【見たいだけ】だから
( ̄ェ ̄;)  

最初の頃は言われるがまま作ってたんだけど
【見たいだけ】って事に気付いてからは
時間がある時にしか作らなくなりました

やっぱり代金を先に頂いてるオーダーを最優先します

それから発送作業や新作を作るのが2番目

リクエストは【時間がある時に】って感じて後回しになっちゃいますね

最近は そう言われると
まず【オーダーですか?】って聞いちゃいます

【見てみたいだけ】が分かったら
『オーダーや新作が優先になりますので
作ったらアップしますね』と ちゃんと言うようにしたんです

時間があれば【作ってみようかな】って作りますけど
その時の忙しさによりますね

それを【冷たい】って思う人もいるかも知れないけど私は当然の事だと思ってます

期待させるだけさせて放置より
最初から私の考えかたをハッキリ伝えたほうがいいと思うので…

全く無視して作らないわけではないから
今まで それで文句を言われた事もないですしね

色んな事を全て一人で抱え込んで全てに早く応えようとすると
結局その方が空回りして全てに応えられなくなる時もあると思うから
全てに応えようとして辛くなってる方がいたら
少し肩の力を抜いて自分のペースで やればいいんだと思う…という話でした

では また次のブログで お会いしましょう
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 

━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
◆ほぼ毎日 新作を出してます

◆商品は随時追加してます
{C6CE41AB-6E3A-451B-96A4-E3B7483D4277}