こんにちは(*・ω・)ノ


新年の始まりの今日、新たな気持ちで色々と【再生】しました
v(・∀・*)


まず、パワーストーンで穴の開いてないタンブルを、アクセサリーが作れるように再生


クラフトレジン液
(紫外線硬化樹脂液)
愛姫的おきらく極楽生活-130101_124423.jpg
これを使って、タンブルに金具を固定して、革紐やシルバーチェーンを通したアクセサリーが作れるようにしました
愛姫的おきらく極楽生活-130101_124540.jpg

さらにレジン液を使い、ペンダントトップも何個か作成


通す穴が開いてるビーズタイプのストーンなんだけど、長い間 使ってなかったり、中途半端な数しかない物を台座に貼り、ペンダントトップとして蘇らせました♪


●金色の模様入りラピス2つ、模様無しラピス2つ、ボタンカットのオニキス2つ、真ん中に水晶を組み合わせました


ビーズに開いてる穴が微妙に見えてしまうのは御愛嬌(笑)
愛姫的おきらく極楽生活-130101_125014.jpg

ラピスとオニキスと水晶の組み合わせは【最強の運気アップ】と言われてます


ただ私の場合、オニキスとラピス…黒と青の色の組み合わせが苦手なので、買い足してブレスレットやネックレスにするほどじゃなかったんです


ただ【持ってるのに全く使わない】のは、パワーストーンに対して良くないな…と思ったんですよね


去年は欲しくて自分の為に買った訳だから、何かにして見える位置に置いておきたかったから加工したんです


このアクアマリンも同じ気持ちで再生
愛姫的おきらく極楽生活-130101_140712.jpg

透明感があって発色が綺麗なものはブレスレットにしてるんだけど、【さざれ】とメロンアイスみたいな色の、この数のアクアマリンが残ってたんです


だから水晶を真ん中に配置してさざれを貼り、周囲にアクアマリンを配置


真ん中の一番上だけはローズクォーツですが(笑)


ペンダントトップの台座が5.5㎝なので、けっこう大きな物になりました


アクアマリンとローズクォーツの組み合わせは【恋愛成就】や【幸せな結婚】の効果があります


そして、さらにもう1つ
アメジストだけで作成したペンダントトップ


ブレスレットやネックレスに使ってない、色が薄ーいアメジストとか、発色や輝きがイマイチのを再生


発色や輝きはイマイチだけど、放置しとくのは もっと イヤだったし、ちょうどいい具合に数がピッタリとペンダントトップにハマったんですよ
Σ(・ω・ノ)ノ


大きさもピッタリだったから【こりゃ、作れって事でしょー!!】みたいな(笑)
愛姫的おきらく極楽生活-130101_145925.jpg

再生させたストーンに、革紐やシルバーチェーンを通したんだけど


革紐は足りないし、S字フックが足りなくて統一感なくなったし(笑)えらい事になっとります
Σ(・ω・ノ)ノ
愛姫的おきらく極楽生活-130101_150515.jpg
愛姫的おきらく極楽生活-130101_150531.jpg
愛姫的おきらく極楽生活-130101_150600.jpg
↓足りない(笑)
愛姫的おきらく極楽生活-130101_150035.jpg

明日、ダイソーで白いS字フックを買ってこなきゃ
(;´▽`A``


元旦に【再生】が全て完了したので気分が非常に良いわー♪
(*´∇`*)


さ、今日は閃きまくってるので、ドンドン作業するぞー
о(ж>▽<)y☆


では また次のブログで お会いしましょう
ヾ(´ー`)