こんばんは(*・ω・)ノ


昨日、いきつけのショップで一目惚れしたストーンの原石があったんです


今まで、全く興味を持たなかった種類だし、ストーンの名前は聞いたような気はしたけど、意味を知らなかったんです


でも見た瞬間に、ボンヤリした月光のようなシルキーな輝きに目を奪われちゃいました
Σ(・ω・ノ)ノ


それは、アクセサリーに使うようなストーンではなく、原石だったんだけど


その原石を手に取り、握りしめた瞬間、身体中の力が抜け、フワフワした気持ちになり、物凄い恍惚感に浸れたんですよ
Σ(・ω・ノ)ノ



この原石、スッゴく気持ちいい!
(≧ω≦)


そう思ったので、迷わず購入♪
(*`・ω・)b


ちなみに、千円でした(笑)


その原石は【ジプサム】と呼ばれていて、原石でないものは【セレナイト】と呼ばれているストーンなんです


それがコチラ
愛姫的おきらく極楽生活-ジプサム121205_234343.jpg
愛姫的おきらく極楽生活-ジプサム121206_000131.jpg
写メだと分かりにくいけど、もう少しミルキー感が強いんですよ
愛姫的おきらく極楽生活-ジプサム121205_234814.jpg
ニギニギしてると、ホントに安らぐんですー♪
(*´∇`*)
愛姫的おきらく極楽生活-ジプサム121205_234431.jpg
手の平にピッタリなサイズで握りやすいし♪
(゚∇^d)
愛姫的おきらく極楽生活-ジプサム121206_000058.jpg

この写メを見て『原石のクオリティーが…』とか、いちいちストーンのグレードばっかり気にする人いるんだろうなー(笑)


パワーストーンはクオリティーだけで選ぶのはナンセンス!
自分が気に入れば、それが道端の石ころでも、持つ人のパワーストーンになる!



それが私の考え方なので、ほっといてね(笑)


帰宅してから、ストーンの意味を調べてみました


■セレナイトの原石【ジプサム】は、聖母マリアのガラスと呼ばれ、ヨーロッパでは窓ガラスとして使われていて、家の中を快適な空間にしてくれるパワーがあるので、子育てで大変なママの気持ちを落ち着けてくれる効果もある


■高いエネルギーを持ち、願望の伝達を強めたり、直感力を高め柔軟な思考が出来、自分が進むべき道を開けさせてくれる


■【愛】と【癒し】に、特に強いパワーを発揮する


かなり強いパワーを持つようで、心を落ち着けたい時や直感力を高めたい時は、原石を持ったり額にあてたりしながら瞑想すると良いみたいです
Σ(・ω・ノ)ノ


一番、気になったのが…


■オーラや心の浄化に最適なストーンで、持ち主のオーラや心を清め、気を落ち着けたり感情を解放してくれる


………このジプサムを持って、身体中の力が抜け、フワフワした恍惚感に浸れたって事は、私のオーラや心って汚れまくってたのかしらね?(笑)
Σ(-∀-;)


いやー…しかしマジで癒されるわー♪
(*´∇`*)


ずっと眺めていたい♪


………相当、オーラや心が汚れてんのかな?
(;´_ゝ`)


↑まだ気にしてる(笑)


今度は原石じゃなくセレナイトを入手してアクセサリーにしよう♪


そう誓った愛姫なのでした
d(-∀-。)


では また次のブログで お会いしましょう
ヾ(´ー`)