小鯛(カスガ?かな)が

2匹で500円と格安だったので買ったら


下処理を頼むの忘れて🤣


ウロコ取り、三枚おろし、内臓処理

など諸々自分でやらないといけなくなったwwww


クソめんどくさいよーーー!


まぁ、内臓処理と三枚おろしくらいなら

普通に出来るんだけど


ウロコ取りは、やっぱりめんどくさくて


以前、鯛を描いたことがあって


その時に大量の荒目の雲母も使ったのだけど


その倍、小鯛から鱗が取れて

めっっっっちゃ大変だったよ


小鯛の骨と頭はグリルで焼いてから

アクアパッツァにして、パスタにした

昼飯から頑張ってしまった笑笑

下処理は昨日しといてホント良かったーー!!