今週の光る君へ



前回のいとの台詞が効いてて最高だったな


”己を曲げて誰かと寄り添うことが愛おしいということ”

わたしは、女三の宮と柏木だー!

なんて喜んでたけど



そもそもが

光源氏と藤壺の不義もあったわけでして


あのシーンを書くには

何かしらの経験や元ネタがないと、なんだよなぁ


そしてそれを受け止める宣孝殿

いや、あなたこそ桐壺帝よ


父、為時が「お前は潔癖なところがある」って

言ってて、

それは頑固で完璧主義で不器用で甘え下手で


自分がピンチの時に

孤立しようとしてしまうところに現れてて


宣孝とのが

まひろが罪悪感を感じなくていいように

「持ちつ持たれつ」なんて言って

凄すぎる人だなぁ


この物語は、道長との愛を全うするけど

たくさんの「いとおしい」と

出会っていく話でもあるんだろうなぁ