今度、またハリポタのスタジオツアーに行く🏃‍♀️


↓去年の

”ハリポタツアーに行って来た”

んでここ1ヶ月、盛り上がって

こんなことしたいね〜って3人で盛り上がってて


今日、組み分け帽子の診断があったから

やってみた

https://www.wizardingworld.com/ja/sorting-hat

↑皆もやってみて


わたしは


 💙レイブンクロー🐦‍⬛だった🙌💙


やったー!やったー🙌

レイブンクローといえば


 頭脳明晰、クール


なイメージ〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん

うれしー!そういうの憧れてるから

うれしーーー!!!


↓公式でもこういってる


レイブンクロー
比類なき知性と創造力は、レイブンクロー生の素晴らしい特徴のほんの2つに過ぎない。彼らは機知、学習、知恵を最大の宝物としており、ホグワーツの図書館で勉強している熱心な生徒をよく見かける。しかし、レイブンクローの生徒は知性だけでなく、個性的でエキセントリック、率直な発言をする生徒も多い。
・寮の紋章の動物:鷲(わし)
・寮の色:青とブロンズ
・主な特徴:機知、知恵、学習
・創始者:ロウェナ・レイブンクロー
・寮監(1991-1996):フィリウス・フリットウィック
・著名な卒業生:チョウ・チャン、ギルデロイ・ロックハート、ルーナ・ラブグッド、ギャリック・オリバンダー


んで、よくよく読み進めていくと_φ(・_・


レイブンクローの生徒には

奇妙で風変わりなことに興味を抱く生徒がいるが、

この寮の生徒は大抵変わり者を受け入れ協力することもある。




レイブンクローは、


大抵、変わり者で

奇妙で風変わりなことに興味を抱く……?????


はて????( ´◉_ゝ◉`)

ヘレンちゃん、こんなに普通なのに?


※つっこみお待ちしています


そうなのだ、


レイブンクローの出身者って変わり者が多くて


ギルデロイ・ロックハート

こいつは犯罪者だけど、ペテン師なので頭が回るし、文才だけはある


ルーナ・ラブグッド

可愛いのに魔法動物に関してマニアックだし

というかオタクな不思議ちゃん



杖狂いのギャリック・オリバンダー

※歴代の杖の購入者を空覚えしている



チョウ、に関しては分からない

ただ実写がブスだったことが今でも許せてない



か、変わり者ばかり。゚(゚´Д`゚)゚。