いつだったかの話

※フェイク入れてます


私、しつけ?で


他人にして貰ったことは忘れないで

他人にしてあげたことは忘れなさい


っていう精神?を教わって

それを美徳?として生きてきた


他人にして貰った恩は、忘れない


うんうん☺️(皇帝)それはそうだよね


人から貰った優しさや愛、

「感謝の心」は、忘れちゃダメだよね


それに対して


他人にしてあげたことは、忘れなさい


たしかに恩着せがましく

「⚫︎⚫︎してあげたでしょ!」って、

がめついのはよくないよね…😨


自分がしたくて、してあげた…だけだし…😥

(とは言え、相手に恩を完全に忘れられちゃうのはイヤだな〜)(なんか悔しいなぁ)


ってな感じで人生を歩んできた



んで、ある時に人から感謝をされた


「あの時、⚫︎⚫︎してくれてありがとう😊

本当に助かったよ!!!」


(ヘレン)「そうだっけ!?

そんなことあったかもね!忘れちゃったー☺️」

※ホントに忘れてた


って、いつも通りの受け答え

完璧な返し





はずだった…!



みるみるうちのその人の顔色が曇る



え、忘れちゃったんですか(;´д`)


私のことを

助けてくれたこと…!(T-T)


私、本当に嬉しくて、


ヘレンちゃんに会った時に


お礼を言いたくて言いたくて


堪らなかったのに(´;ω;`)


勇気を出して話しかけたのに


ヘレンちゃんにとっては、


私にしてくれたことは

忘れちゃうようなこと、だったんですか?!。゚(゚´Д`゚)゚。



って、相当、悲しまれて

なんなら絶望されてしまったことがある



それに、めちゃくちゃびっくりした🫨


え?!そんな!!

だって他人にしたことなんて忘れるものじゃん!!🤪?!


えーーー???!!🤪


って、なったことがある

※フェイク入れてます



たまにその時のことを思い出す


私は、どうすれば良かったんかねぇ?


もっと寄り添えば良かったんか?