最近、本を読んでるんだけど


とにかく

ズボラ!!!!


本好き や 活字好きの人


なんなら


汗水血涙垂らして


本を書いた作者知ったら



失神するレベルで


ズボラ読み


  • 気になった部分だけ先読みする
  • 面白くないと思った章は読み飛ばす
  • 内容が分からないからと言って読み戻らない
  • とにかくページを進める
  • 5ページ読んだら「やっべー自分、読書の才能ありすぎ」って賞賛する


など


相当やばいレベルで読書している


えーーーー!!(皆の声を代弁の鰯)



でも良いのだ


もうね、この忙しい毎日生きてるだけで偉いのに


それ以外のことをして


自己研鑽に勤しむなんて



どう見ても、マジで偉いのだ👏


ていうか前は、


ノートに書き写すレベルで

本を読み込んでたんだよね


まるで授業みたいに


それはそれで素晴らしいけど

いつもそんなに頑張れない


頑張れないから本が読めない、では勿体なさすぎる



スモールステップで良いのだ


瞑想もそうだけど



続けられるなら、何でもいい

なぜなら、


また別の機会に読めば良いし


一回読んだ本が絶滅する訳ではないし


自分に必要な部分だけを摂取するのは

悪いことではないから



私は必要なものを

ちゃんと見つけられる人だから


なので大丈夫🙆



ちゃんと、する


の完璧主義、かなり抜けてきたな😚


こっちの方が生きやすいし私らしいや