心屋の考え方で


 問題を問題視しない(放っておく)


という考え方がある


心理学だとなんだろう


見張らない、とか

なんかええ感じのあれがあるはず


んで、悩みとはその渦中にいることが苦しい



私の場合だと


人間不信がやめられない

人のこと信じられない、任せられない

自分でやった方がマシ


ってやつ


でもこれ、やめなくてもいいのだ



人のこと信用ならないよね〜😫わかるぅ〜


っと悩みにとことん寄り添う、と



悩みが、どうでもよくなるのだ笑笑


”人を信用しないまま幸せになっていい”

5年くらい前までは苦しくて


ワーワー😫言ってたけど



いや今も言うけど笑


比較的こういう風に穏やかになってきたかなぁ



ブログで何回も書いてると


問題は問題じゃない

それについて暴れてるのが問題(なので放っておこう)


って、さすがに気づける笑



※周囲の安全を確認した上で

厳格な妹の許可を得て、撮影しています