そーそー、あと気づいたことをサラリと書く


まだ一回しか行ってないけど


競馬で当たるって、



回数を重ねるほど


分析を重ねるほど


当たらなくなると思う

私の場合、だけかもしれないけど



”100円が7000円になった馬券を見て思ったこと”


新聞でデータを読み解いたり


パドックで今日の馬の状態を見たり



あと回数を重ねると

あの馬可愛いな、かっこいいな
いつも頑張ってるな、応援したいな

とか
色んな感情に振り回されて
とても当たらなくなる

そりゃ好きな馬が勝ったら嬉しい

だけど、
データや状態を見たら絶対に勝てない
のを分かってる、分かってるけど賭ける

まぁそれを乗り越えた先のドラマに
また感動する訳だけども


私の場合は、勘で理解した時だけ

ちゃんとこの感覚を覚えておきたいな