2年ちょっと前に、

ともえちゃんに「オパール」の話をしたら


「ヘレンちゃんみたいだねぇ」と、褒めてもらって


”オパールのような女/変わってる女の子で良かった”

それから、ずっと

オパールが忘れられない石になった


いや、というかここ数ヶ月で

より「オパール気になり熱」が加速した


んで年始入ってから

ミネラルマルシェのホームページばかり見てて


今回も下調べをせずに

ふらーーっと行ってきた

※いやごめん、多少はどんな店舗がSNS広報やってるのかは見た

※のちに分かったけど、オパール関連は外国人の方が販売してるのでSNS広報そんなにしてない


前にミネラルフェスタに行った時は


すごくパワフルで社交的な石が

呼んでくれたりしたけど


今回は全体的に見て、そういう感じの石は無く

そもそもオーラ系の石や書籍は無かった


勿論パワフルは石はあれど


エネルギー酔いしそうなほど元気いっぱいで

扱うのは私には無理だった

価格も元気いっぱい💸だったし笑


途中、絵の具に出来そうな石はあったけど

今回はそれ目的じゃ無いのでスルーして


会場一周して、

やっぱり「オパール」が気になった


比較、お手頃に手を伸ばしやすそうで

本物っぽいお店を見つけた


「安くスルヨ〜値引きデキルヨ〜!」


っと、すぐに値引き交渉がくる😫

ちゃうねん、まだ何も選んでないねん!!



沢山ある中から、集中して

味の濃さそうな子を触って透かす


月のように、青が強い子


神秘的に緑が強い子


燃えるようにアピールしてくる赤の子



うおおお( ´◉_ゝ◉`)威勢が良い

ギラギラというかチカチカというか


自分は、燃えてるんだぞ!という気概を感じる



もうその子を見つけてからは、

それが気になって仕方がなかった

※キープしてないと気が気じゃなくなる感じ


グラムで測ってもらったら


「普通なら⚫︎⚫︎円、ドウスル?イクラガイイ?」

と私に電卓を差し出してくるの😫!!!


はわはわする私に


「ダイジョーブ、ハズカシクナイ。

ホシイ金額イレルダケ、ハズカシクナイ、ダイジョーブ」


ひーーーー😫

逆にプレッシャーを感じるぅうつう



んで、マジで私の叩いた電卓の金額で

売ってくれた😫ぐわーーーー!!!!



てな訳で、これがうちの子です

可愛かろう


なんか調べたらエチオピアオパールは

オーストラリアやメキシコのオパールと

形成が違うらしく


火山性で水分を多く含んでる、らしい


また調べたらあげるね