金属アレルギーがあって


ハンドメイドを買う時は

チタンポストにして貰ったり


ピアスは、楽天で

サージカルステンレス(医療ステンレス)を

買ったりしてた


ピアス買った
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12746520757.html


↓ここのをよく買ってるよ(一個単位なので注意)





んで去年、シルバーは

金属アレルギーが出にくいっと分かった


”シルバーは金属アレルギーが出にくい?”

まぁ、この後、試しに薬指に指輪はめたら

抜けなくなって大変だった🤣


んでネックレスは


昔、ごーちゃんに教えてもらった

コーティング剤を塗ってたんだけど



チェーンの部分を塗るの大変だなぁって悩んでた



そしたら、チェーンだけ

サージカルステンレスのものがあるのね😳



↑私はピンクゴールドにしたよ


早速、買ってみた


私は0.8mmにしたけど

1mmでも良かったかもな


するっと付け替えました

試しに付けたまんま寝てみたけど

特にアレルギー出てなくて、一安心☺️


ただ40cmで、かなりショートなので

今度は50cmを買い直すつもり!


このネックレス、大騎がクリスマスプレゼントで

くれたやつだったから、

なんとか付けられないものかと悩んでたので


チェーン⛓️変えれば、

また付けられると分かって良かったよー😚


今日は、このままおでかけして来まーす